Wishlist
0
Menu
Ja
Cart
1
Collaging Different Worlds: Studio Visit with Object Designer, Anton Defant.
23-09-13
By Ewan Waddell

さまざまな世界のコラージング:オブジェクトデザイナー、アントンデファントとのスタジオ訪問。

ギャラリーに家具のように見える彫刻を見たら知っていますか?それとも、アート作品のように見える店の家具?そして、両方の文脈において、あなたは疑問に思います: 私は実際にそれに座ることができますか?  まあ、これは灰色の領域です アントン・デファント練習の生活。

アントンは興味をそそるオブジェクトデザイナーであり、その作品は遊び心と深刻さの感覚の両方を具体化しています。そして、私たちはこれについて話しました。彼の皮肉な感性、日常のシンボルの使用、およびオブジェクトの先入観を解体することへの彼の関心。楽しむ。

 

 

私は最初に、アントンが彼の仕事をどのように定義するのか疑問に思いました。

「私は自分自身をオブジェクトデザイナーとして定義します。製品と彫刻の間で自分自身を定義しています。しかし、それはプロジェクトに依存し、より彫刻的なアプローチ、より概念的なアプローチ、またはより一般的なアプローチを選択している場合です。」   

 

"tair" (左)、 "Basecamp Paris「(右)。(仕事を含む @servusbenjamin)

カジュアルな会話を通じて、アントンは彼の練習に2つの側面を持っていることが明らかになりました。遊び心と深刻なものです。私はこれらのそれぞれについてもっと聞きたかったのです。

「遊び心のあるものは、常に腸のようなプロジェクトのようなものであり、より愚かで皮肉なものです。砂の箱などのように。そして他のプロジェクトは脳のプロジェクトのようなものです。正確でしっかりしています。」

 

 

 

「私が深刻なことだけをしているなら、私は重すぎると感じています。そして、それが私が現在私がこれらの両方の側を組み合わせる方法を見つけようとしている理由でもあります。サイドは私に感じます…私はいつも「それは面白い」のようなものです あまりにも 愚かなものは愚かですが、ただの軽いユーモアのセンスです。そして、もし私がこの気持ちを持っているなら、私はいつも「大丈夫、私はそれをしなければならない」のようです。」

「私は常に「遊び心のあるもののためにスペースを作り、より深刻なもののためにスペースと時間を作るために自分自身のための構造を構築することができますか?」と考えようとしています。良い製品、それはしばしば両側を持っています。バラスト「たとえば、双方があります。だから私はこのアイデアが本当に好きでした。」  

 

"バラスト".

この折りたたみ式ソファについてもっと聞きたかった」バラスト".

「私は以前にキャンプの椅子を使用していましたが、コンテキストがフェスティバルや低品質や醜い製品に非常につながっているため、誰もキャンプの椅子に触れていません。しかし、それは本当に美しいメカニズムだと思います。」

「私は自分の作品に既製の既製のものをよく使用しています[素材として既製の製品]。私は常に控えめなものを見つけて、それらからクール、洗練された、またはエレガントなオブジェクトを作ろうとしています。キャンプチェアのように。それは素晴らしい製品です。 、それはまた、派手な椅子です。概念。"

彼はこれらの種類のアイデアをどのように育てるのだろうと思いました。

「私は今、私の携帯電話にこのメモフォルダーを持っています。アイデアの巨大なリストのように。今はたくさんの愚かなものがあります。 - 「A Foldable-Sofa」のように。」

 

 

私は彼のプロジェクト全体で、さらに繰り返しの意図やアプローチについて知りたいと思っていました。

「私は、ひねりや価値のあるものにすることができるシンボルや日常のオブジェクトを見つけようとしています。ゼロから考えるよりも、これらのことをとるのはずっと楽しくて面白いです。それらは一つのことになります。」

「私はいつも、 潜在的 洗練されたデザイン製品になるためには、それが生産されている方法、またはそれがどのようにデザイン製品にならないかです。他の人は認識しないかもしれませんが、私がそれを見通そうとしようとするなら、そして私が物事をまとめて粘着性よりもエレガントに見えるようにすることができれば、私はそれを持っています。コラージングの方法でもあると思います。自分の仕事を見ると、常にさまざまな世界を衝突させることだと思います。」

 

"Megamix".

アントンは、彼の過去のプロジェクトのいくつかを通してこの概念的アプローチを説明し続けました。

"これは私がしました Megamix シリーズ。それはちょうど通常のイケアの花瓶です - あなたが得ることができる最も安いです。 [それら]から石膏型を作り、それらを半分に切り、再組み立てしました。それから突然 - あなたがすでにあなたの友人の平地で何百回も見た花瓶から - これらのオブジェクトのこの奇妙なコラージュになります。」

 

"セキュリティブランケット".

「私はこの1つの展覧会を呼びました セキュリティブランケット そして、それはただのおもちゃのトピックでした - かわいいおもちゃ。それはすべて、あいまいな感情についてでした 遊ぶ。 有害な側面と楽しい側面。私はこれらの混合オブジェクトを行っていました - たとえば、ウィンドウブランケットなど - しかし、あなたを完全に覆う代わりに、窓が切り取られているので、その人は露出しています。毛布への盗撮アプローチのように。」

「その展示では、これらの大きな電気塔もありましたが、本当に柔らかいウールで作られていました。そして、これらのジャンパーケーブルハンドパペットを持っていました。そして、それらを遊びに統合して、危険なものの曖昧な遊び場を作ります。」

 

"男の親友".

「私は友達とたくさん働いていました、 ベンジャミン・ナジ、そして、私たちはすべての庭にあるこれらの古典的な白いプラスチックの椅子をやっていましたが、私たちはそれらを毛皮で覆いました。私たちはカーペットを持っていて、私たちはそれを本当に滑らかに接着したので、最終的にあなたはこの象徴的な形をしたこの有名な椅子を持っていましたが、それは髪を持っています。また、湾曲した脚のこれらのアンティークテーブルでそれをやったので、この有名なクラシックは生き物や犬のようになりました。 男の親友;使用人としての家具の概念と、これらのテーブルが使用されたビーダーマイヤー時代に遊ぶ。」

最後のメモとして、私はアントンが他の人が彼の仕事を体験してほしいと望んでいることを聞いて興味がありました。

「ベルリンに引っ越したときに短時間会った人の一人は、「それは愚かな人だからあなたの仕事が好きだ」と言った。そして、それは私にこだわった。 、それはエレガントで自己認識になりますが、これは私が自由を持っているならどこかにいることです。」

アントンに感謝します。彼のリンクは以下にあります。

Webサイト -- インスタグラム

インタビューとポートレート ユアン・ワデル.

からの仕事を含む @servusbenjamin

オブジェクト写真:werkstättefürdigitalefotografie deruniversitätfürangewandtekünsteWien;ニコラウス・ククラキス。

Dataprotection
(ClOSE)

[すべてのCookieを受け入れる]をクリックすると、サイトナビゲーションを強化し、サイトの使用を分析し、マーケティング活動を支援するために、デバイスにCookieを保存することに同意します。

Accept