Wishlist
0
Menu
Ja
Cart
1
Reinterpreting the Visual Language of London. Studio Visit with Multidisciplinary Artist, Sam Sockett.
21-09-10
By Ewan Waddell

ロンドンの視覚言語を再解釈します。学際的なアーティスト、サム・ソケットとのスタジオ訪問。

最近ロンドンを飛び回る訪問で、私たちはパンデミックを通じてインスタレーキングをしてきた興味深い英国のアーティストとつながることを試みると思いました。私たちは、快適なベルリンのバブルから私たちを解放しながら、文化交流の素晴らしいポイントになると思いました(ちょっとの間)。リストの最初はそうでした サム・ソケット、4つまたは5つの異なる分野の間で瞑想する練習を持つ若いアーティスト。私たちは彼のスタイルの進化、彼の環境が彼にどのように影響を与えるか、そして彼の文書への強制について話しました すべて。

私たちは、イギリスの暑さを吸う珍しい日に、ストックウェルのサムの共有スタジオスペースで会いました。象徴的なキャンバーウェルカレッジオブアーツの最近の卒業生であり、特に幅広いスキルセットで、サムに存在する可能性のある多くの未来があります。展示アーティストとしての未来は彼が検討しているものであるかどうか疑問に思いましたが、彼は確信が持てないと私に言いました...「それは私のようには見えません、私は推測します...複雑だと思います」。

サムの現在の作業は、アートとデザインのぼやけた境界線に存在するため、彼がこれらの領土のそれぞれとどのように浮気し、なぜ彼にとって何を意味するのかについて話しました。

「私はいつも、使用していないものを作るのが難しいと感じています。それは功利主義である必要があります...私は最近キルトを作り始めました、そして、私はそれらが使いやすいのでそれらが好きです。私は彼らが使用できるものを持っている人々にもっと興味があると思います 壁にあるキャンバスのようなもの以上のもの…時々、私はあなたがクレイジーなものを作ることができると思うので、役に立たない作品を作るのが大好きですが、私はいつもそれを使用している作品を作ることを好むと思います。バッグや本、Tシャツのように。」

私はサムに彼が自分の練習に関連して自分自身をどのように識別するか尋ね、彼は学際的な言葉に愛情を表明しました…「それは一種の無限であることを強調しています。それはあなたを制限していません」と彼は私に言います。それで、私は彼の現在の分野の豊富さから興味がありました。

「私は本当に若い頃にバンドのTシャツを作っていました。それはおそらく、私ができる限りさかのぼると思うなら、私が始めた方法でしょう。そしてグラフィティも同様です。私は学校でアートをしたことは一度もありませんでした、グラフィックデザインをしました、そして私は大学でそれを勉強しましたが、私はそれを楽しんでいませんでした...しかし、私は絵を描いていたこれらの人々と一緒に暮らしていました、そして、彼らは皆、彼らが望むことを何でもしてこの病気の時間を過ごしていました、「今日は何もしなかった、ほんの数枚の絵画」のような塗料で覆われた家に帰るのに対し、グラフィックデザインでは、私はただ学んでいました 字詰め…”

「私は自分が教えられているすべてを知っているように感じました、そして、私はとにかくグラフィックデザインの「アート」側にほとんど興味がありました だから私は絵に交換しました…私は以前にグラフィックデザインをしたこと、そして絵画をしたことは明らかだと言われました。 [仕事]は2つの間に座っていると思います。」

彼は彼の仕事の背後にある意味にどのように関与しますか?私は不思議に思った。

「それは私にとって他の誰よりもです。他の人たちがそれをどのように解釈するか…私にとっては、視覚的な美学だけで十分であることがありますが、それはユニで言うのは本当に人気のないことです。 しかし、それは見栄えが良く、それ以上言うことはないからです。さまざまな時期には、異なる目的です。時には意味がなく、時には意味があります。」

サムに彼の影響について質問するとき、彼はすぐに「都市の視覚言語」を引用しました。割り当てられた広告グラフィックス、グラフィティタイプ、都市の存在の豊富な図像。サムの実践は、彼を取り巻く文化との永遠の対話にあると感じるのを助けることはできません。彼がこれらの周囲をどれほど正確に吸収しているかについてもっと話したかったのです。

「私はただ集めます。私はほとんどシリアルコレクターです。私は文字通りすべての写真を撮り、たくさんの愚かなたわごとのサウンドビットを録音します。それから私がスタジオにいるとき、私はただすべてを経験してそこから仕事をすることができます。私はそのようにもっとエキサイティングだと思います。私は持っています —  むしろ録音したいのですが 一種の考え方。私はたくさんのゴミの写真を撮ります。私は「ああ、それは本当にかっこいい」のようなもので、1週間後に10回のうち9回、「このゴミは何ですか?」のようです。しかし、時々それは良いことになります。私が作った私のお気に入りの写真や曲のいくつかは、そのような自発的なものから来ています。」

その後、私はサムと彼の実践との個人的な関係に興味がありました。

「体験型はそれにとって良い言葉です。時々、私はそのような答えの質問を持っていることもありますが、時々それを作るためにそれを作っているだけです。ちょっと「したい」ので、それを作るときに最も楽しい傾向があります。私にとっては、しばしば非常に書誌的であると思います。非常に年代順。私は長年にわたって仕事をしていて、私がそれをしたとき、私が肉体的にも精神的にどこにいたのかを正確に知っているように。」

私はこれを読んでいる人たちにもサムを読むことを強要します アーティストの声明 それは彼の作品を体験するための素敵な入門書を提供するので、気まぐれなトーンは、彼がどのように彼の環境を解釈するかという遊び心のあるニュアンスを再確認しています。

「私はそれを書くのが本当に楽しかったです。それは私と私の友人[ピーター・ピスコフ]であり、彼は非常に明確です。それ自体が一種の芸術作品のように感じられました。私はそれがちょっと愚かであるだけでなく、一種の深刻であることが好きです。その間のどこかに。しかし、ええ、私はそのようなものについて協力するのが好きです。それは人々が互いにコミュニケーションをとることができますが、練習を通して機会です。」

「ストラットフォードでのこのレジデンシー[ロンドン]のように、他にもいくつかの協力的なことをしました。私たち3人はこのスペースを1週間持っていましたが、本当の計画はありませんでした。 そこに1週間半liveしました そして、この部屋で仕事をしました。私たちはすべてお互いのものに少し取り組んできました、そしてそれは終わりました 本であること.”

その後、サムの作品の文体的な進化について話しました。

「多分それはもう少しきちんとしていると思う…私は以前よりも少し物事を洗練しようとしていると思う。以前は、私はただアイデアを持っていて、私はそれに完全に精神的に行き、それを壊して、それがどれほど乱雑になるかを本当に気にしませんが、今ではアイデアのリストがあり、私はもっとそうです、OK、私はこれがどれほどうまくいくか、そしてそれをどれほどきれいで終わらせることができるかを見ます。そして、それは成熟から来ているだけだと思います。」

「私が言ったように、私は間違いなく街の視覚言語から多くを取ります。しかし、それは私が都市に住んでいて、私が別の環境に住んでいたなら、それは変わるからかもしれません。しかし、私は知りません...あなたはどんな都市でも愛憎関係を得ています、私は感じています。しかし、都市環境は間違いなく私の仕事を知らせます。私はどこにもとても静かに住むことができませんでした。それは少し苦労するでしょう。たくさんのビジュアルが必要です...すべての多くが。」

サムに感謝します。彼のリンクは以下にあります。

Webサイト -- インスタグラム

言葉による ユアン・ワデル.

写真 ユアン・ワデル &アーティストの礼儀。

Dataprotection
(ClOSE)

[すべてのCookieを受け入れる]をクリックすると、サイトナビゲーションを強化し、サイトの使用を分析し、マーケティング活動を支援するために、デバイスにCookieを保存することに同意します。

Accept