Wishlist
0
Menu
Ja
Cart
1
Favouring Materialism in Design. Interview with VAUST.
22-01-20
By Ewan Waddell

デザインの唯物論を好む。 Vaustとのインタビュー。

今週、私たちは洞察に富んだ対話を共有しました ヴァウスト - デビッド・コソックとジョーン・シェイパーズで構成されるベルリンを拠点とするデザインデュオ。 Rosenthaler Platz'sで食事を楽しんだことがあるなら ジギ・ポーク・レストラン、買い物 リアルテールのハノーバーコンセプトストア またはで会議に行った ナバラエージェンシー Kreuzbergでは、Vaustのユニークな空間デザインの方言を体験することができて、すでに幸運でした。しかし、もしそうでないなら、それが私たちがここにいる理由です。彼らの物質主導のアプローチ、彼らが分野の分散を越えて共同実践をどのようにナビゲートするか、そして彼らが彼らのユニークなデザイン言語をどのように育てたかについてもっと学ぶことは本当に喜びでした。

あなたはあなたの仕事をどのように定義しますか?

D:私たちの作品は、スペースの概念、収集可能なデザインオブジェクト、そしてブランド開発の3つの部分に分類できると思います。

J:学際的なデザインスタジオの傘下にあるこれら3つの分野の交差点で作業しています。私たちはクラシックアーキテクチャスタジオではなく、家具ブランドでもありません。すべてが創造性を通じて接続されており、それは人間と物や空間の関係であろうと、人間とブランドの関係であろうと、概念を構築することです。 

その後、私たちの会話は商業環境を設計する性質につながりました。

D:小売スペースを開始すると、それが単なるスペース以上のものに接続されていることがすぐにわかります。ブランドコアに接続されています。したがって、私たちのタスクは、それらをスペースに変換し、適切なオブジェクトを適切なインテリアデザイン内に配置することです。これらすべての小さな粒子を定義できるほど、最終的にはより大きな絵になります。

ジギポークレストラン / ロバート・リーガーによる写真。

Vaustについて非常に印象的なことは、彼らが探求する分野の幅広い分散にもかかわらず、彼らは何らかの形で彼らの仕事の感情の感覚の一貫性を維持できるということです。私は、これを可能にするデザイン言語を定義するためにどのように来るかについてもっと知りたいと思っていました。

J:私たちは常に手書きに取り組んでおり、行く間、デザイン言語を形成しています。これを起こさせることは非常に重要だと思います。

D:私たちは創造的な仕事の分野を必要なものに拡張することにかなりオープンです - しかし、私たちのデザイン言語を説明できる1つの言葉は 唯物論。私たちは両方とも素材と表面に夢中です。

この魅力を素材に例示するプロジェクトについて議論しました。

J:私たちは、呼ばれる素材に戻るための基本的なアイデアを含む一連のオブジェクトを計画しました 露出した骨材コンクリート - 主に60年代から80年代から80年代に残忍な建築で使用されていました。どういうわけか私たちはかなり長い間この素材に魅了されていました。そして、あなたが研究するとき、あなたは露出した骨材のコンクリートのクラッディングを持つほとんどの建物がまだ都市の写真の一部であることがわかりますが、彼らはそれらの建物を恥ずかしくて、彼らはある種のことですそれらを取り除くためにすべて - 彼らは素材を嫌います。しかし、デビッドと私は素材に多くの美しさを見ています。

D:私たちは、この資料を公衆絵から禁止するのは正しいアプローチではなく、それを再定義するための適切なアプローチであると思います。そこで、私たちはその構造に戻り、レシピを変更しました。私たちはこの資料のためにルネッサンスを呼び起こしたかったのです。私たちは素材を新しい形式の言語に変換し、今では[これらの作品]を私たちのスペースに示しています。その物語の全体的なアイデアは、最初から重要なものでした。

私は、新しい概念を開発する初期の段階で彼らの心を正確に通り抜けることを疑問に思いました。

J:私たちは常に強い感情を作り出そうとしています。私たちは質問をするのに多くの時間をかけ、常に装飾的であることを避けようとします。そこには非常に多くの良いデザインがありますので、私たちは自分自身を驚かせ、私たちの仕事と接触する人々を驚かせるポイントに到達しようとします。

D:誰かが私たちの仕事を平均として説明してくれるなら、本当に最悪だと思います。あなたは本当にそれを嫌うか、それを愛することができますが、それを平均として説明しています...それは最悪です。

Nike Martensによる写真。

次に、彼らが彼らの共同ダイナミクスをどのように交渉するかを探りました。

J:2つの分野があり、クライアントを接続して共有するビジネスコンセプトではありません。私たちは、ベルリンで勉強していたときから、11年または12年間お互いを知っています。それは純粋に友情に基づいています。

D:プロジェクトを開始するたびに、私たちは概念的に非常に非常に互いに整合することができます。同じデザイン言語、同様のアイデアを持ち、同じ芸術的原則を切望しているため、非常に流fluentになります。しかし、時には、私たちの実行は100%異なる場合があります。しかし、私たちは同じ海で魚のような魚ですよね?だからそれはかなりいいです。

マテリアル主導のデザインデュオに好まれた資料があったのか、それとも材料選択プロセスが手元のプロジェクトに純粋に依存していたのか興味がありました。

J:1年半前にその質問をしていたなら、あなたはまったく異なる答えを得ていたでしょう - そして、来年は別の答えが得られると思います。それは、単に1つの素材で作業するのではなく、唯物論に深く潜ることです。 

私たちの会話は自然にインスピレーションに流れました。彼らがそれを求めているユニークな場所と、それが見つけた予期しない場所。

J:あなたのより大きな関心のある分野で起こっていることを架橋することは本当に重要だと思います。たとえば、バレンシアガは、物理的なものからデジタルまでのファッションショーのためのスペースを再発明し、ゲーム業界と相互接続します。関係する現代的な思考はたくさんあります。

そのとき、私たちは空間的な影響について話しました。彼らの実践がベルリンとどのように相互作用するかだけでなく、より広く都市にもなります。

D:特定の都市に行くと、スペースがあなたに与えるエネルギーを取ります。すべての都市はあなたに異なる雰囲気を与え、異なる価値と異なる人々と文化とエネルギーを持っています。

J:ここベルリンで非常に多くの興味深いキャラクターに会います。そして最近では、私はここに10年間住んでいたので、私は100%新しい人々に実際に会うことはありませんでした。最近出会ったすべての人は何らかの形で他の人とつながります。 

D:ベルリンには非常に国際的な才能があると思います。それはまだ一種の低いキーであり、夏が美しいにもかかわらず、それはまだ何らかの形で荒れています。そして、私たちの作品の美学でこの粗さのいくつかを見つけることができると思います。

Vaustに感謝します。以下のリンクをご覧ください。

Webサイト -- インスタグラム

--

言葉による ユアン・ワデル.

Dominik Odenkirchenによる写真。

Dataprotection
(ClOSE)

[すべてのCookieを受け入れる]をクリックすると、サイトナビゲーションを強化し、サイトの使用を分析し、マーケティング活動を支援するために、デバイスにCookieを保存することに同意します。

Accept